健康オタクなromaちゃん

2004年 非浸潤性 乳がん(若年性)と2010年子宮内膜症になった患者の記録

【経過監査・無事終了】乳がん14年目と子宮内膜症(チョコレート嚢胞)

【経過監査・無事終了】 おひさしぶりです、romaです。 先日、乳がんと婦人科の検診でした。

乳がんからまる14年が経過した

こんばんは。 roma33です。 自分の誕生日で乳がんから まる14年が経過しました

樹木希林さん亡くなった....

こんにちは、romaです 9月15日は安室奈美恵さんの 最後の沖縄での引退コンサートでしたね 安室ちゃんは好きでアルバム持っていて カラオケでは必ず歌ったりして好きな歌手だった 彼女の引退も寂しいのですが、

風水...我が家は鬼門、洩財宅、頂心殺だった....

おはようございます。 romaです。 今回の大型台風すごい風と雨でした... 今日はいつも病気のことばかりなので、我が家のことを 少々書きたいとおもいます 我が家は、風水がよろしくないみたいで....

ショック!乳がんで...さくらももこさん死去.....

昨日、乳がんの私にとって また悲しいお知らせです さくらももこさんが乳がんで亡くなっていた ニュースを知りショックでした.......

乳がん13年目検診★血液検査結果

こんにちは、romaです。 先日の定期検診の血液検査結果を聞いてきました。 そして 昨日は...さくらももこさんの死去のニュースを知りました

乳がん13年目★定期検診

今日は定期検診でした。 内容は

パワハラ上司、経営者は卑怯

こんにちは romaです。 もうすぐ、定期検査!13年目でも毎回緊張します。 転移だけは避けたい....いつかは死ぬんだけど、 いまはまだ....この世に生きていたいなと思うこの頃です。 私乳がんになってから、辛いことはなんでも乗り越えられると 思っておりま…

乳がん患者の術後経過記録★14年目

romaです。 日々、酷暑が続きますね... なかなか更新も記事の整理してアップもできておらず、 ここを立ち寄ってくれる方々には申し訳なく思います...

乳がん定期検診★乳房に嚢胞ができてしまった.....

こんばんは、romaです。 先日、乳がんの定期検診でした。

乳がんから丸13年が経過しました!

お久しぶりです、romaです! このところ寒くて、風邪をひきました(^^) 今日は、私が乳がんになって 丸13年が経過しました。

乳がん患者の子宮内膜症⭐︎漢方飲んで体質改善中!

こんにちは、romaです。 まだ梅雨明けをしてませんが、日差しも強くて暑いですね... 本日は、自分の子宮内膜症(チョコレート嚢胞)を自然消滅させるため 体質改善のために飲んでいる漢方のことです。

マクロビオテックへの疑問....乳がん患者はどうなの?

こんにちは。roma です。 もうすぐ、私が乳がんになってから13年目。

乳がん13年目の定期健診と子宮内膜症

こんばんは、romaです(^_^) 前回の更新から、一年が経過しちゃいました.......

乳がん患者の子宮内膜症★経過監査中

暑い夏が終わりをつげようとしている、今日のこの頃。 こんにちは。romaです。

乳がん患者の更年期とエクオール

2016年初めての投稿。今年もromaは元気でやっております。 最近食事を緩めたせいか太ってきてしまいダイエット中です。 乳がん患者は太っていては、再発リスクも上がってしまうから 体重コントールは重要かな?と私自信は考えてます。 先日の定期検診で、乳…

乳がんと私

(c) .foto project romaです。 2015年も明け、すでに1月も終わろうとしてます。 早いな、時間の経過って。

祝★乳がんから10年経過....ありがとう

(c) .foto project こんばんは。romaです。 楽しいハロウィンもすぎ、冬色が濃くなってくる季節ですね。 10月は、乳がん月間でもあったのだけど、私の誕生月でもありました。 自分の誕生にがんの告知をされてから、10月の誕生日で丸10年が経過しました。 こ…

婦人科★チョコレートのうほうが小さくなった!

(c) .foto project また久しぶりの更新です。 先日、私のチョコレートのうほうの経過を調べに婦人科に行きました。 半年ぶりの婦人科。 久しぶりだから、心もホッとしているんだけど、病院に行く日は...ドキドキしてる。

がんの断片検査について

私が切除したがんを『断片検査』をする際に、主治医から教えてもらった事を記載。 (確認日:2004.12月) 誰もが、がんをとった後に断片検査をすると思います。

0期の若年性乳がん患者の10年生存率とその後について

(c) .foto project 初期の乳がん患者の10年生存率とその後について rococoです。 暑い日が続きますね。 蒸し暑さがキツイけど、生きている実感があって夏はいい。 乳がんから10年目の夏を迎えられて嬉しくもある。 久しぶりにブログの更新です。 先日、主治…

乳がん患者の子宮内膜症★子宮体がん検査

乳がん患者と体がん患者は、共通点が多いという。 ホルモン療法の薬(タスオミン)飲んでいると、リスクが上がるらしい。

乳がん女と他人の出産

こんばんは。romaです。 乳がんになって早10年目。 生きていて嬉しいはずなのに、自分の現実を目の当たりにすると むなしさも感じる時はあります。

リュープリンの後遺症????冷えと便秘が酷くなった

2014年初のブログです。 すっかり、放置気味でした^^; 今日は、最近の私の体の体調について、書き残しておこうと思います。

乳がん記事.....アンジェリーナジョリーにこじつけ?!

乳がんの早期検査とアンジェリーナジョリーさんを一緒にするな! と思ってしまった、乳がん早期発見のための定期検診記事について 10月は、ピンクリボン月間 私が嫌いな『ピンクリボン月間』だ。

がん患者の食事★玄米カフェ★マクロビオティック

がん患者の食事を意識 玄米カフェ:恵比寿 普段、口にする物はなるべく体に良いものをとるよう 心がけてます。 食事を気をつけている私にとって、外食は頭を悩ませます。

若年性乳がん( 非浸潤性乳がん)★私の履歴書

33歳で非浸潤性乳がんになった『私の履歴書』 私は、33歳で非浸潤性 乳がんになりました。若年性の乳がんになります。 ※35歳以下で乳がんを発症した場合は、若年性乳がんに分類されます。 2004年に発症し、2013年現在までの記録を下記に記載しました。 私が…

乳がん患者の共通点

乳がん患者の共通点..... こんにちは。romaです。

乳がん患者は、何処まですべき?★ナチュラルハイジーン

乳がん患者は、何処まですべき? 『女性のためのナチュラル・ハイジーン』を読んだら、 また考えさせられてしまった。

乳がん★遺伝子検査★若年性はアンジェリーナジョリー同じか?

若年性の乳がんは、乳がん遺伝子を必ずしも持ってない。 ....ようだ。 35歳以下で発症した乳がんは、若年性と言われる。 私も、33歳で発症しているので『若年性の乳がん』で分類されている。 以前、若年性の乳がんは、遺伝性が強いという記事を見て、私は驚…