健康オタクなromaちゃん

2004年 非浸潤性 乳がん(若年性)と2010年子宮内膜症になった患者の記録

食事

マクロビオテックへの疑問....乳がん患者はどうなの?

こんにちは。roma です。 もうすぐ、私が乳がんになってから13年目。

がん患者の食事★玄米カフェ★マクロビオティック

がん患者の食事を意識 玄米カフェ:恵比寿 普段、口にする物はなるべく体に良いものをとるよう 心がけてます。 食事を気をつけている私にとって、外食は頭を悩ませます。

乳がん患者は、何処まですべき?★ナチュラルハイジーン

乳がん患者は、何処まですべき? 『女性のためのナチュラル・ハイジーン』を読んだら、 また考えさせられてしまった。

乳がん患者は、肉と乳製品は危険?

乳製品と肉で女性ホルモンがいっぱい... ヨーグルトや肉はお好きですか? 私は乳製品も含め、ヨーグルトや肉が大好きでしたでも..私が乳がんになってから、横文字系の食事は控えマクロビオティックを取り入れローフード生活に変えました。

がんになる前の生活習慣を振り返ってみた

私のこれまでの生活習慣についてがんは遺伝だけじゃなくて、生活習慣からも大きく関わっていると知ったよ。 実際....乳がんになる遺伝的要因を調べると5%-10%位だそうです。