健康オタクなromaちゃん

2004年 非浸潤性 乳がん(若年性)と2010年子宮内膜症になった患者の記録

romaのひとりごと

乳がんと私

(c) .foto project romaです。 2015年も明け、すでに1月も終わろうとしてます。 早いな、時間の経過って。

祝★乳がんから10年経過....ありがとう

(c) .foto project こんばんは。romaです。 楽しいハロウィンもすぎ、冬色が濃くなってくる季節ですね。 10月は、乳がん月間でもあったのだけど、私の誕生月でもありました。 自分の誕生にがんの告知をされてから、10月の誕生日で丸10年が経過しました。 こ…

乳がん女と他人の出産

こんばんは。romaです。 乳がんになって早10年目。 生きていて嬉しいはずなのに、自分の現実を目の当たりにすると むなしさも感じる時はあります。

乳がん記事.....アンジェリーナジョリーにこじつけ?!

乳がんの早期検査とアンジェリーナジョリーさんを一緒にするな! と思ってしまった、乳がん早期発見のための定期検診記事について 10月は、ピンクリボン月間 私が嫌いな『ピンクリボン月間』だ。

乳がん患者は、何処まですべき?★ナチュラルハイジーン

乳がん患者は、何処まですべき? 『女性のためのナチュラル・ハイジーン』を読んだら、 また考えさせられてしまった。

生きるって?

生きるってなんだろうね? 自分が、33歳でがんになったがゆえに、常々考える。 日々、いろんな事を学ぶことが生きることなのかな?とも考えたりする。

乳がん患者は、肉と乳製品は危険?

乳製品と肉で女性ホルモンがいっぱい... ヨーグルトや肉はお好きですか? 私は乳製品も含め、ヨーグルトや肉が大好きでしたでも..私が乳がんになってから、横文字系の食事は控えマクロビオティックを取り入れローフード生活に変えました。

リュープリンと膣炎

リュープリンと膣炎 膣炎になやまされている..... リュープリンで生理をとめて早9ヶ月。 7ヶ月くらいまでは、副作用も気にならず元気だったけど、 8ヶ月位目から、膣炎に悩まされるようになった。