健康オタクなromaちゃん

2004年 非浸潤性 乳がん(若年性)と2010年子宮内膜症になった患者の記録

リュープリンと膣炎

 f:id:roma332004:20130824072328p:plainリュープリンと膣炎

 

膣炎になやまされている.....

リュープリンで生理をとめて早9ヶ月。

 

7ヶ月くらいまでは、副作用も気にならず元気だったけど、

8ヶ月位目から、膣炎に悩まされるようになった。

 

 女性ホルモンを止めているから、しばしば雑菌がみつかってしまう。

 女性ホルモン低下によって、膣に菌が入り易くなるのも原因の1つ。

免疫力低下しててもなるけどね。

 

時には、少量の出血やおりものもあり不快指数100%

その都度、フラジールで直しているけど、どうも再発しやすい。

 

女性ホルモンは、女性の身体をまもってくれる。

大事なホルモンだと痛感した。

 

でも、女性ホルモンは、ありすぎても私みたいに乳がんや

チョコレートのうほうのリスクも高くなる。

 

ああ.....不快すぎてまいる。