健康オタクなromaちゃん

2004年 非浸潤性 乳がん(若年性)と2010年子宮内膜症になった患者の記録

乳がんと私


(c) .foto project

 

romaです。

2015年も明け、すでに1月も終わろうとしてます。

早いな、時間の経過って。

 

 

昨年の10月以降更新を怠っておりました(^^;)

 

昨年の12月には、乳がんの方の定期検診もあり、無事通過しました。

マンモグラフィも肺のレントゲンも

前回、1つだけやや上がっていた腫瘍マーカーの数字も落ち着いて

病気に関しては、平穏無事な毎日を過ごしております。

 

職場のストレスは多いから気をつけなきゃ!

前回もそれで病気になったから(自分ではそう思っている)

今度は、外を攻撃することになっても、自分を心(身体)を責めるのは

やめようと思ってます。(^^)

実際....今、けっこう反感買っている気もしますが.....

 

 

ただ、心配なのはこの所、

食事に関して厳格じゃなくなってきている自分がいることが心配。

普通に飲みに誘われれば、お酒飲んじゃうし、ご飯もジャンクも口にしたり

しているし、食事に関してはゆるくなっている気がします。

 

乳がんもチョコレートのうほうも太ってはだめなので、

体重を保つことと、適度な運動は怠らないようがんばってます。

 

病気になると、自己管理って大事。

今年は、もうちょっとひきしめて健康管理に努めたいと

思うromaでありました。