健康オタクなromaちゃん

2004年 非浸潤性 乳がん(若年性)と2010年子宮内膜症になった患者の記録

乳がん患者の術後経過記録★14年目

romaです。

日々、酷暑が続きますね...

 

なかなか更新も記事の整理してアップもできておらず、

ここを立ち寄ってくれる方々には申し訳なく思います...

 

乳がんに限らず、”がん”って聞くといろいろ不安も多くなるし、

命にもかかわってくる病気であるかと思います。

 

人それぞれですので断言はできないですが、

初期のがんの人生の時間は短くないと思います。

 

自分生活習慣を気をつけることで

人生の時間を長くもてるのかなとも思いました。

 

私は、今年で乳がんから14年目です。

だから、日々楽しまなきゃいけないと思います。 

初期の乳がんになった私ができることを

少しずつお伝えできればとは思っています。

 

久しぶりの更新で前置きが長くなりました(^^)

 

私が一番気をつけているのは、食事と運動をすることです。

言えることは、”太らないこと!”これにつきます。

 

ただ、私も日々の生活にだれて普通の食事生活になっているので、

外食もするし、普通にラーメンなども食べてしまっています^^;;

 

これはマズイと思い、自然食品レストランなども活用してます。

 

f:id:roma332004:20180805091636j:plain

f:id:roma332004:20180805091650j:plain

 ↑

私がしばしば行く、自然食品のレストランです

食事は心も健康にさせるし、体にも重要ですね

 

えっと、また近日中に乳がんの定期検診があります。

前回も結果は良好でした。

私は今まで、マーカーの上昇はあったものの

今は落ち着いていますし、再発は1度もなくこれています。

 

また、おって検診結果を書き残したいと思います。